ロゴマークに込めた思い

cafeSANKAKU

organic kitchen SANKAKUは
2021年3月21日にスタートした
オーガニック野菜をメインにしたランチのお店です。

ここまでに至るまでには
様々な人と出会い
様々な局面があり
たくさんの感情を味わい、その都度ステップを踏んできましたが

詳しくはまた、追々少しずつ書くとして、、。


SANKAKUは
その様々なステップを踏んできた流れの「今」
具体的な形としては、レストランとして存在しています。

レストランということに拘りがあったわけではないけれど

これまでの私自身の道のりの中で
形にならない思いや情熱、挑戦してみたいこと
表現したいことを「形」にする。
それを叶えるための「場所」を持ちたいという思いから
この形になりました。

なので
立ち上げの時は
その思いを真ん中に「これだ」というものをシンボルとして置きたくて
デザイナーとの話し合いを重ね、今のロゴマークが出来上がりました。

SANKAKUのコンセプトは「育む」
「羽包む」という語源を持ちます。

親鳥が雛鳥を羽で包み
愛情深く温め
その可能性を信じ、成長を見守るように

SANKAKUで過ごす
緩やかな時間と、季節の移ろいを感じるお料理が
訪れた方々の心と体にスーッと沁み入り
お腹の中から浄化された時

忙しい日常の中では
なかなかフォーカスされない
シンプルで素直な自分に立ち返った時
それぞれの大切な「何か」に出会えるきっかけになったらいいな
という思いを込めて出来上がりました。

おかげさまで
SANKAKUを立ち上げてもう少しで丸2年が経とうとしていますが
これまでに
この「育む」というコンセプトがお料理を通して
皆様に伝わっていく様子をたくさん目の当たりにさせて頂きました。

その度に
食材の、命の力
季節のエネルギーを理屈じゃなく思い知らされます。

タイトルとURLをコピーしました